自転車と少年

子供はインターホンを鳴らす

テレビはくだらないけどそれでも好きな番組はあって、夜遊びをせずに家でみるこの地方ローカル

局のMOVING MOVIEってただ映画を見せてくれるだけの番組が凄く好きだ。

今日はカンヌ。

フランスには行った事は無いけど、きっと光が綺麗で親子関係も日本程嫌な匂いがしなさそうだなって思った。

臭い人間に溺愛されるくらいなら捨てられた方がマシだよね。

 

殆ど毎日お酒を飲んでるし、たまにプラスチックとか食べて全然働かずに生きてるんだけど

約束も直ぐ破るしね 歯も抜けてるし

 

好きな落語家の座右の銘が 拾う貰う取る だって

取るの反対(意)語って何かなって考えてたんだけど中々思いつかなくて でもさっき何となく思ったのは 対極にあるのは 盗る じゃないかなって思った だって普通に考えたら 拾う貰う盗る じゃないかな?そうではなくて取るにしたのはこの人間にとって 盗るじゃねぇんだ取るなんだよ うるせぇよ ゴチャゴチャ言うなよちょっと使わせてもらっただけじゃねぇかよ みたいな自己保身とは違う 自分は乞食以下だが泥棒よりは格上ですぜって気概が見えるというか

取るは良いんだよ でも盗るはいけねぇ お前さん そうなったら人間もおしまいだよってぇ こんちくしょう まぁアレだ 悪いけど10000円貸してくれねぇか? いつも返さないじゃないか だって?何だ馬鹿野郎 人を泥棒みてぇに って感じ

 

 

ルンペン達のお祭り騒ぎっていうアウグストザンダーの20世紀の象徴って本にあった写真の絵を名古屋で最もCOOLなグラフィティライターが描いてくれた看板が目印っていうか落書きとステッカーが増えてきたらもうすぐ服屋があるぞって感じで探すのが面白かったのに

 

ところで皆 CAMPANELLAとRAMZAを知ってるか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

